健康増進セミナー | 福利厚生代行サービス アソシエ倶楽部

会員企業向け情報

「アソシエ倶楽部」会員企業さまのみ、特別価格にて提供する企業向けサービス。
順次、サービス拡大をしていきます。

健康増進セミナー(株式会社ファンケル提供サービス)

会員企業特典
20%
割引

FANCL健康増進
セミナー「健康セミナー」
「運動セミナー」

企業の健康経営をサポート。
単なる健康推進活動ではなく、ビジネスパーソンにあった
『正しい知識』と『効率良い取り組み』をご提供します。

健康セミナー受講中の写真画像健康セミナー受講中の写真画像
ファンケルが提供する健康経営のための健康増進サービス

ファンケルでは、食事・運動・休息の健康3本柱のバランスを整えるために「知識」と「行動」が簡単に身に付く企業向け実践型セミナーを多数ご用意しています。「今日からすぐに実践でき、日常生活に取り入れることができる」をコンセプトとし、聴講形式ではなく、グループワークなどの参加型セミナーが特長です。

また、従業員の健康課題をヒヤリングし、その企業にあった最適な内容を提供していますので、「何から始めたら良いのか分からない」などありましたら、ぜひお気軽にご相談・お問合せください。

セミナー実施の流れ

課題抽出

健康づくりを実践につなげる上で大切なのは“自分事化”です。

セミナー内容が自分の抱えている悩みと合致していると実践度は飛躍的に上がります。

貴社従業員さまで生活習慣に関するアンケートを実施し、そのデータを集団解析することで健康課題を抽出します。

テーマ設定

抽出された課題に基づき、貴社にあったテーマを設定し、ご提案します。

従業員さまの生活習慣、傾向例 テーマ例
お昼はほとんどコンビニである コンビニでの栄養バランスの整え方
パソコンでの作業中、猫背になりがち 正しい姿勢のためのオフィスストレッチ
夜遅くまで残業している 疲労の予防・回復法
メタボ予備軍が多い 太りにくい習慣化のコツ
眠気・ストレスによる仕事の効率低下 脳の活性化および集中力UP法
健康診断結果を放置、再検査に行かない 健康診断結果の正しい見方・活用法
集客

参加者を集めるのはご担当者さまの悩みの種です。

ファンケルでは集客のための社内掲示用ポスターやイントラネット掲載用のデータをご用意して、ご担当者さまのお手伝いをします。

その告知はどなたにも関心を持っていただけるような内容にしていますので、「意識が高い人しか参加しない」というお悩みも解決します!

セミナー
  • 初めての方でも健康知識を習得できるよう、専門知識をほとんど使わないわかりやすいセミナーです。
  • すぐに生活に活用できるよう“少し変えるだけ、少しプラスするだけ”といった無理なく実践しやすい内容です。
  • テーマに応じて、グループワークやストレッチなどの実践を交えることで、グループワークではグループのメンバーとセミナー講師とで楽しみながら、生活環境を見直します!
    ストレッチではオフィスで気軽に実施できる内容をご紹介します。実際に体を動かし、効果を実感していただきます。
  • セミナー終了時に満足度や実践意欲のアンケートを実施し、後日ご担当者さまにフィードバックします。

通常有料で配信しているセミナー動画を1ヶ月無料でご提供します。当日参加できなかった方もパソコンやスマホでご視聴できます!

リマインド

セミナーが終わった後に内容を忘れてしまっては意味がありません!

日々思い出せるように、セミナーの重要なポイントをポスターやデータにしてご用意しています。

セミナーの復習として社内掲示・配信をすることで、リマインド効果が生まれ、健康行動の実践・継続にお役立ていただけます。

※データサンプル

実践度確認

セミナー内容を実践しているか確認するためのアンケートもご用意しています(セミナー一カ月後を目安に実施)。

結果は実践度報告書としてフィードバックし、結果に応じた健康づくり施策のご提案をします。

講師は管理栄養士、健康運動指導士などの有資格者です。
料金/回(消費税別) 実施時間
通常料金 アソシエ倶楽部
会員企業特別価格
150,000円 120,000円 60分
※ご要望により変更可能です。
※1日に複数回実施可能です。

※首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)以外の実施は、別途交通費が発生します。

サービス一覧

ページトップへ戻る