住民税関連業務サポート

全国の市町村との対応を含め、市町村民税切替に関する業務をサポートします。

次の2種類のパッケージモデルを設定し、市町村民税の切替事務手続きを支援しています。

  • 1. スタンダードモデル
  • 2. カスタムモデル

サービスの流れと内容

サービスの流れと対応:1.事前準備 御社から次の資料をいただき実施業務のプロセス設計をします。①該当者一覧(給与計算データとして投入に必要な組織コードなど含む)、②該当者別の住所一覧(年内の移動履歴など含む)、③使用システムの確認、④昨年の実施内容に関するヒアリング 対応プラン(スタンダードモデル、注1:カスタムプランについては以降すべてのプロセスについて御社のご要望に対応します。) 2.到着確認 御社から市町村からの税額通知書を転送いただき、到着確認を行います。到着状況を一覧化し、進捗状況を適宜ご報告します。 対応プラン(スタンダードモデル、注1) 3.個人別データ作成 該当者別の新税額について、御社のご要望に応じた形式で一覧化します。(データの受渡形式の確認) 対応プラン(スタンダードモデル、注1) 4.個人別配布準備 税額決定通知書を該当者別に発送する準備をします。 対応プラン(スタンダードモデル、注1) 5.最終報告 市町村民税の切替業務に関する実施内容と次年度へ向けての課題などについてご報告します。 対応プラン(スタンダードモデル、注1)

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