年末調整サポート

毎年の年末調整は、人事・給与担当者にとって膨大な作業量のみならず、毎年の税法改正への対応や経験の浅い担当者さまへの指導・育成などが大きな負担となっています。
給与計算業務のエキスパートが貴社の年末調整関連業務をサポートします。

お客さまのメリット

NTTビジネスアソシエ東日本は、年末調整サポート業務をスポットのサービスとして受託し、人事・給与担当者さまの悩みを解消します。

年末調整にかかる人事・給与担当者の悩みを解消するサポート事例:毎年の税法改正、年末の業務集中、膨大なチェック業務、指導・育成

  • 繁忙期の業務負担を
    低コストで低減・解消
  • 給与計算業務のエキスパートによる
    申告チェックの精度向上
  • 税法改正に
    迅速かつ的確な対応
  • お客さまの要望に応じた
    柔軟な受託プロセス設計・ご提案

サービスの特徴・業務内容

  • 01

    従業員対応(督促連絡・不備連絡)が基本サービスの一部

    従業員向け専用のお問い合わせ窓口を設置し、「従業員への不備連絡」や「督促連絡」を電話・メールで確認、督促します。
  • 02

    給与システムの仕様に合わせて年末調整データを加工して納品

    年末調整済みのデータを、ご利用中の給与計算システムにアップロードできる状態に加工して納品します。
  • 03

    NTTグループのノウハウ活用

    委託業務の定型・非定型を問いません。NTTグループで培った審査・問合せのノウハウを活用することで、柔軟に対応できます。

導入実績

介護業界(従業員数:10,000名)

  • 導入前の課題

    従業員の入退社の頻度が高く、人事部が各拠点の実態を把握しきれない。
  • 導入効果

    各種データ収集の代行(特に住所、連絡先等)を依頼することで、年末調整を契機に、従業員情報を最新化できる。

情報・通信業界(従業員数:1,000名)

  • 導入前の課題

    親会社が、グループ会社分を含めて給与事務を担うため、年末に調整・事務作業が増え、人事部の業務がひっ迫する。
  • 導入効果

    年末の業務ひっ迫を回避し、人事部の稼働を平準化できる。

よくあるご質問

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