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経理伝票作成などの日常業務のお悩みはNTTグループが提供する経理アウトソーシング・代行サービスにおまかせください! 経理伝票作成などの日常業務のお悩みはNTTグループが提供する経理アウトソーシング・代行サービスにおまかせください!
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経理アウトソーシング・
代行サービスの3つのPoint!

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経理アウトソーシング・代行サービスの3つのPOINT!

一連の作業工程の中からご希望にあわせてパーツごとに発注する「オーダーメイド型」の委託も可能! もちろん、お客さまの現行業務フローを踏襲して作業を実施! お客さまにあわせたBPRもご相談ください! 一連の作業工程の中からご希望にあわせてパーツごとに発注する「オーダーメイド型」の委託も可能! もちろん、お客さまの現行業務フローを踏襲して作業を実施! お客さまにあわせたBPRもご相談ください!
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主要サービス一覧 SERVICE

日常業務 決算業務 書類保管 日常業務 決算業務 書類保管

導入までの流れ STEP

事前準備として
業務概要のヒアリング行い、
弊社スペシャリストの集中アサインによる、
短期間での業務の引継ぎや
標準化を実現していきます。

本運用までの期間は業種や
業務内容により異なりますので
詳しくはお問い合わせください。
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料金について PRICE

私たちがご提供する
経理アウトソーシング・代行サービスは、
お客さまのご希望にあわせて
一連の作業工程の中から
パーツごとに委託する
「オーダーメイド型」となっております。

料金については、
仕訳数や、記帳のみなのか、
経理全般を代行するのか
などのサービス対象範囲によって異なります。

お客さまのご相談内容によって
お見積りいたしますので、ぜひご相談ください。
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導入事例 CASE STUDY

拠点ごとの煩雑な経理業務をアウトソーシング クリエイティブな本来業務へリソースを移行 拠点ごとの煩雑な経理業務をアウトソーシング クリエイティブな本来業務へリソースを移行

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背景・課題

「属人化解消」「内部統制強化」「攻めのリソースシフト」
3つの要因で経理業務のアウトソーシングを決断

建設資材を皮切りに、戸建住宅、リフォーム分野へと事業領域を拡大してきたA社様。事業拡大を重ねる一方で同社の財務部は経理業務に関わる課題を抱えていました。

A社様の経理業務に関する課題

  • 毎年のように変わる経理担当者への引き継ぎ業務に疲弊感を感じていた。
  • 50を超える部門ごとに独自ルールで経理業務が行われていたため、
    内部統制の面からも全社的にルール標準化の必要性を感じていた。
  • 経理担当者をもっと創造的な業務にシフトさせる有効な解決策を模索していた。

そこで経理業務のアウトソーシングを決断し、候補となる数社へ見積を依頼。ほとんどの会社がメールのやり取りで済ませようとする中で、唯一現場を見せてほしいという姿勢と、経理業務についての改善提案なども含まれていた部分を評価していただき、NTTビジネスアソシエ東日本の「経理業務アウトソーシングサービス」を選んでいただきました。

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施策の実施

距離を超えた緊密なコンサルティングを重ねて
迅速に満足できるアウトソーシング体制へ移行

自社内で運用していた経理データを外部に出すことへの不安があったというA社様でしたが、部分対応からフルアウトソーシングまで、経験豊富な経理のプロに一任できるという「経理業務アウトソーシングサービス」の強みや、顧客の業務内容などに踏み込んで個別に対応できるコンサルティング力を最大限に発揮し、求められる数々のハードルをクリア。社内稟議を通してからわずか2ヶ月足らずでスムーズにアウトソーシング体制への移行が完了しました。

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導入の効果

  • 毎月届くプロ目線のチェックを経たレポートが内部統制を強化
  • 随時システムが改善されていくので業務の効率UP
  • 経理担当社員の業務に対する意識も大きく向上

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今後の展望

内部統制の強化に加え攻めの領域へリソースを移行
さらなる成長に向けた終わりなきチャレンジへ

現在アウトソーシングしている、伝票のチェックや仕訳データ投入、データチェックといった日々の経理業務だけでなく、将来的には月次、年次決算まで段階的にアウトソースの領域を拡大していきたいと考えているA社様では、今後も事務業務のアウトソースを推進し、社内リソースを“攻めの業務”へシフトすることで、より創造的な領域に人材を集中させ、さらなる企業の成長に向けたチャレンジを続けていくそうです。

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よくある質問 Q & A

faq

アウトソーシングするかどうか決まっていなくても、相談にのってもらえますか?
また、訪問してもらうことも可能ですか?

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faq

弊社では、アウトソーシングに向けたお客さまの
さまざまなご要望やご相談に応じています。
また、お客さま訪問による応対を基本にしておりますので、
お気軽にご相談ください。

faq

他のアウトソーサーと、どこが違うのですか?

close
faq

お客さまのご要望にあわせてパーツごとに受託する
「オーダーメイド型」が特徴です。
また、お客さまの現行業務フローを踏襲して作業を
実施しますので、業務環境を変えることなく委託が
可能です。

faq

小規模の人数でも受託できますか?
また、最大どの程度まで受託できるのですか?

close
faq

従業員の規模に関係なく受託可能です。
弊社では30人~10,000人超規模のお客さまからの
受託実績があります。

その他の質問についてはこちら

その他サービスのご紹介 OTHERS

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