-
アウトソーシングするかどうか決まっていなくても、相談にのってもらえますか?
また、訪問してもらうことも可能ですか?弊社では、アウトソーシングに向けたお客さまのさまざまなご要望やご相談に応じています。また、お客さま訪問による応対を基本にしておりますので、お気軽にご相談ください。
-
見積もりはどの段階でもらえますか?
業務内容、工数など大まかな仕様をヒアリングさせていただいた段階で、概算のお見積もりをご提示させていただきます。なお、確定のお見積もりについては守秘義務契約を取り交わした後、業務に関する詳細な情報をいただいてからのご提示とさせていただきます。
-
アウトソーシングのメリットは何ですか?
アウトソーシングは、企業が戦略的改革を行う手段として用いられ、プロセス業務を切り離すことにより「コア業務への集中」、「コスト削減」、「ビジネスプロセスの効率化」といったメリットの他、自社にない「専門能力の活用」、「サービスレベルの向上」など多くのメリットを生み出し、更なる企業価値の向上が図れます。(⇒アウトソーシングの導入メリット)
-
アウトソーシング導入によるコスト削減はどの程度考えられますか?
アウトソーシングの内容や規模によりコスト削減額も増減するため一概に何割削減とは言えませんが、固定費(労務費)から変動費(委託費)へ転換されるといったメリットもあります。
-
他のアウトソーサーと、どこが違うのですか?
お客さまのご要望にあわせてパーツごとに受託する「オーダーメイド型」が特徴です。
また、お客さまの現行業務フローを踏襲して作業を実施いたしますので、業務環境を変えることなく委託可能です。 -
アウトソーシングを考えていますが会社の情報が外部に漏れる恐れはないですか?
情報セキュリティは、お客さまとアウトソーサーの信頼の要と考えています。弊社は、NTTグループということもあり、お客さま情報に関しては厳格な情報セキュリティポリシーを基本理念としており、物理的情報使用範囲の制限、社員教育の徹底を図り、お客さまに関する情報およびお客さまから得た情報を適正に運用しています。(⇒顧客情報管理)
-
小規模の人数でも受託できますか?また、最大どの程度まで受託できるのですか?
従業員の規模に関係なく受託可能です。弊社では30人~10,000人超規模のお客さまからの受託実績があります。
-
業務システムはどうするのですか?
お客さまのご要望により、お客さまのシステムを運用する方法、弊社システムを運用していただく方法などいずれも対応可能です。
-
経理・財務業務のアウトソーシングは、あまり聞きませんが可能なのでしょうか?
また、実績はありますか?これまで経理・財務・契約業務のアウトソーシングはあまり行われていませんでしたが、その理由の1つにはサービスを提供するアウトソーサーそのものが希少であったことがあげられます。最近ではアウトソーシング需要の高まりとともに、経理・財務・契約業務を受託する会社も増えてきました。弊社は営業当初から経理・財務・契約業務をサービスメニューとしており、豊富な経験とノウハウを活かしたサービスを提供しています。なお、弊社では現在20社以上から経理・財務・契約業務を受託しています。