毎年の年末調整は、人事・給与担当者にとって膨大な作業量のみならず、毎年の税法改正への対応や経験の浅い担当者さまへの指導・育成などが大きな負担となっています。
給与計算業務のエキスパートが貴社の年末調整関連業務をサポートします。
お客さまのメリット
NTTビジネスアソシエ東日本は、年末調整サポート業務をスポットのサービスとして受託し、人事・給与担当者さまの悩みを解消します。

- 繁忙期の業務負担を
低コストで低減・解消 - 給与計算業務のエキスパートによる
申告チェックの精度向上 - 税法改正に
迅速かつ的確な対応 - お客さまの要望に応じた
柔軟な受託プロセス設計・ご提案
サービス概要・特徴・業務内容
-
従業員向け専用のお問い合わせ窓口を設置し、「従業員への不備連絡」や「督促連絡」を電話・メールで確認、督促します。

従業員対応(督促連絡・不備連絡)が基本サービスの一部
-
年末調整済みのデータを、ご利用中の給与計算システムにアップロードできる状態に加工して納品します。

給与システムの仕様に合わせて年末調整データを加工して納品
-
委託業務の定型・非定型を問いません。NTTグループで培った審査・問合せのノウハウを活用することで、柔軟に対応できます。

NTTグループのノウハウ活用
導入実績
介護業界(従業員数:10,000名)
-
導入前の課題
従業員の入退社の頻度が高く、人事部が各拠点の実態を把握しきれない。 -
導入効果
各種データ収集の代行(特に住所、連絡先等)を依頼することで、年末調整を契機に、従業員情報を最新化できる。
情報・通信業界(従業員数:1,000名)
-
導入前の課題
親会社が、グループ会社分を含めて給与事務を担うため、年末に調整・事務作業が増え、人事部の業務がひっ迫する。 -
導入効果
年末の業務ひっ迫を回避し、人事部の稼働を平準化できる。
このページの印刷用PDFはこちら(資料ダウンロードページ)へ
資料請求・お問い合わせはこちら










