契約締結代行サービス

お客さまの悩みを解決

 契約業務における“困りごと”はありませんか?NTTグループの契約締結代行業務で培ってきた信頼、安心を活かしてさまざまな業務をお手伝いします。

取引先を探す
時間がない
信頼できる
取引先を選定
価格の妥当性が
検証できない
市場価格や
過去の契約と比較
もっと安く
買いたい
リバース
オークション
方式を用いて
価格低減
契約書管理が
面倒
原本保管
契約書取り交わし
PDFデータの提供

NTTビジネスアソシエ東日本が契約業務をサポート!

導入後のメリット
  • 業務集約・効率化により業務負担を軽減
  • 安定的な業務品質を実現

サービスの流れと内容

 基本的な契約の流れは以下の通りとなります。またお客さまのご要望により一部工程のみも承ります。

施策検討

意思決定
※1
取引会社
選定
目標価格
算出
見積
依頼
価格
交渉
契約締結
決裁
発注・
契約書
検収
※2
支払伝票
作成

お客さまの契約業務の作業はこれだけ!

※1 施策検討・意思決定
どんな物を購入したいかなどを検討すること。
※2 検収
購入物品が納品されたことを確認すること。

取り扱い契約種別

契約種別 主な契約内容例
購入 事務用品/日用雑貨/医薬品/ガソリン/名刺など
リース・レンタル 車両/複写機など
保守 一般物品/システムのハードウェアやソフトウェアのメンテナンスなど
運送 物品などの輸送
処分 産業廃棄物処理/一般廃棄物処理/IT機器(PC)のデータ消去及び買取/機密書類処分/医療系廃棄物処理など
修理 一般物品の修理(パソコン、複写機など)
委託 工事/印刷/研修/プログラム製造/イベント/調査/コンサルティング/システム構築/販売委託など
人材派遣 労働者派遣
  • 契約締結代行から支払伝票作成までを行います。
    弊社より人材派遣社員を派遣するものではありません。

※弊社ではリバースオークションの導入支援や販売は実施しておりません。

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