ストレスチェックサービス|健康経営サポート

ストレスチェックサービス

自分自身の心理状態に目を向けるきっかけとして、個人・全体のレポートを作成します

労働安全衛生法の改正に伴い、労働者が50人以上いる事業場に対して、ストレスチェックと面接の実施が2015年12月から義務づけられました。
「ストレスチェックサービス」は義務化された制度に対応したサービスをご提供します。

ストレスチェックサービスの特徴

安心
厚生労働省推奨版を使用
便利
実施者はいつでもデータにアクセス
多機能
充実の組織分析機能
高い汎用性
紙版ストレスチェックも合わせてデータ管理
自動管理
データ保存期間も自動で管理
簡単
ストレスチェック制度に適した運用
負担減
ストレスチェックの結果情報について社外で管理

導入イメージ

従業員(受検者)

ログイン

個人
プロフィール
入力画面

ストレス
チェック受検

個人結果
画面

実施事務従事者・実施者

● 運用フロー

  • 事業場登録
  • 職場情報登録
  • 対象者登録

  • 高ストレス者判定
  • 未受検者一覧

  • 分析結果(個人)
  • 労基署への報告データ
導入イメージ:受検者(従業員)はストレスチェック受検後、個人結果をPC画面で確認できます。実施者は高ストレス者判定や労基署への報告データ作成など利用でできます。

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